八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
運動を継続して
2013/11/06 18:18:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
リバウンドをそのまま一度落とした体重をキープしていかに防ぐかが大きなカギであるのがダイエットです。
体重(とにかく、毎日朝晩二回測ることで、太りすぎを防いだり、ダイエットにも繋がるといわれています)を落とすことよりもむしろ、体重を落とした後、リバウンドを防ぐことの人が、実はダイエットにとって大事なことなのです。
どんなに短期間で減量できても成功とはいえません。
リバウンドは、ダイエットを行うことで必ずと言っていいほど誰しもが経験します。
大事なのは、その後もダイエット(次々に新たな方法がブームになっては消えていきます)を続けることと、いかにリバウンドを小さくできるかということです。
運動をして、リバウンド(医学用語では、薬の使用を止めたことによる病状の再発・悪化などを指すでしょう)をしにくい体を作る必要があるといわれているのです。
特に食事制限を中心にダイエット(短期間で行うのは危険でしょう。リバウンドしてしまったら、何にもなりませんよね)を行った場合、少し食べ過ぎただけでも、リバウンドを起こしやすくなります。
運動をダイエット(飽食、運動不足の現代人にとっては、永遠のテーマかもしれません)に加えておくことで、大きなリバウンドを筋肉質な体となることで防ぐことが可能です。
常にリバウンドを防ぐためも運動を継続させることはとても大切です。
ダイエットはムリな食事制限をしなくても、、運動を中心にダイエットを行えば成功させることができるでしょう。
3カ月程度毎日30分以上の有酸素運動を続けていかなくては、効果はなかなか出にくいのが、運動(適度にしないと、肥満になってしまったり、体力が?えてしまったりします)運動(自分にとって楽しい、負担にならないものをみつけられるといいですね)だけでダイエットをする場合です。
効果といった面では、食事と運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)両方からアプローチしていく事で、上手にリバウンドを防ぐことができます。