八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
食用もあるのかな
2013/11/18 11:10:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

アロエのサプリメントが健康に良いと言うことで最近注目されています。
アロエは、インスリン(一昔前は、「インシュリン」という表記がよく使われていました)みたいに働いて血糖値を下げる成分や、免疫を高めてくれる成分をたくさん含んでいらっしゃるでしょうね。
アロインという成分が豊富に含まれているので、効果よく便秘(弛緩性便秘、直腸性便秘、痙攣性便秘といった種類があります)解消や胃の健康を促進します。
アロエの利用方法は基本的に生でたべるというものですが、苦みがあるために食べにくいのも確かです。
そんな場合は、アロエを使用したサプリメントを飲むといいでしょう。
アロエのサプリメント(サプリと略されることもありますし、栄養補助食品や健康補助食品などと表現されることもあります)はさまざまなものが売られています。
多肉植物であるアロエはユリ科でキダチアロエとアロエベラが日本でよくみられるアロエの種類です。
アロエは効き目が高いため、サプリメントだけではなくてお茶みたいな形でも利用されています。
日本のアロエサプリメントにはキダチアロエがよく使われているそうです。
アロエは苦みのある独特な味をしているので、食べにくい場合はサプリメントを使用したり、アロエを粉にした飲料を使う方が口にしやすいでしょう。
アロエの中でも葉肉の部分は肌への保湿効果もあり、ミネラルや食物繊維が豊富に含まれています。
アロエのサプリメントの中には、お茶のようにして飲むものやジュース状のものなどもあります。
他にも生薬、粉末、錠剤などいろいろな形態のアロエサプリメント(忙しい現代人の必需品、そんな風にいうこともできるかもしれません。)が販売されています。
種類がたくさんあるわけですから、アロエサプリを選ぶのであれね使いやすいものを選びましょう。