八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
毎日1分
2013/11/13 17:14:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
若返りを行いたいと、年齢を重ねると共に肌のシミ、しわ、たるみなどといった肌トラブルが気になって思う人も多いのではないでしょうか。
さまざまな肌のトラブルが起こってきた場合に、肌の若返りを少しでもする方法はないのでしょうか。
肌の若返り、美肌にとって重要なのはお肌を清潔保つ事だといいます。
なるべく肌に刺激を与えずに、毎日のケアを行うこと重要になってきます。
お肌の若返りを達成する為には、コットンを使った1分のスキンケアをする方法がおすすめです。
大き目のコットンを用意して真ん中から2枚に裂きます。
2センチほど残したところで折り返しふわふわの面を表に出します。
少しだけコットンを水でしめらせ、その後に化粧水を含ませます。
化粧水はそれほど高級なものでなくてもOKです。
人差し指と小指でコットンをはさみ、下から上に向かって外側にくるくると顔を拭きます。
左頬は左手で耳近くから頬を引っ張るようにして押さえながら右手で持ったコットンで時計回りに回転させて拭き上げます。
反対側も同じです。
おでこは横にすべらせて、鼻は小鼻を中心に汚れが溜まりやすいところを中心に拭きましょう。
洗顔などでこれ以上肌に負担をかけないよう、化粧水を含んだコットンでわずかに残っている顔の洗い残し部分を拭くことが若返り肌のポイントです。
真皮へ刺激を与えてコラーゲンの生成を促し、ハリと弾力のある肌を作ることもできるので肌の若返りにはぴったりです。
マッサージを施すことで、肌のたるみを解消し引き締めることも可能だといいます。
家庭で手軽にできるコットンマッサージ(施術者による腕の違いがあるのはどうしても仕方のないことでしょう)を毎日1分続けることで、肌の若返り効果が期待できます。