八重山島風ブログ  [PR]沖縄にあるビーチを徹底紹介!! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ただいま
2008/09/13 21:39:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お天気
uppic 朝9時から夜9時まで、
しっかり働いて、今、帰宅。

帰り、雨はやんでいたけれど、
風は、今朝と同じくらい、突風!
大きな樹が何本も倒れていた。

白保の同僚は、大丈夫、
停電だけだから、無事だよ♪って。
一昨年の台風の時も、お婆ちゃん達は、空襲よりましさ〜って笑ってたって。

私も、もっと強くなりたいよ。


会社では、何度か停電になり、そのたびに自家発電に切り替えたり、戻ったり。
雨が降り込んでいる場所もあったけれど、何とか無事。
ただ、ボトンボトンだとか、バンバンだとか、原因不明の大きな音が続いていた。
見えないところで、雨漏りでもしているのかな?大丈夫だろうか?

ウチはといえば、7月末に、台風の中、引越して、本当によかった。
あの時、決断していなければ、また部屋の中に雨が降り、
ガラスも割れていたかもしれない。お金はかかったけれど、良い決断だった。


さて、今夜は、窓の外の風のなき声は聞こえない。
会社では、ビュービュー聞こえていたから、少し落ち着いたのかな?

明日も9時からお仕事。昨日今日は、私なりに頑張った。
とにかく、みんなの無事を願って、今日は少しだけ、BEERを飲もう。

コメント(7)

▼このメッセージへのコメント一覧

お仕事お疲れ様でしたね。私の家、白保は何ともないと言ってました・・不在なだけに心配です。

八重山に来て16年経ちますが、15年前の台風が恐ろしくでかいのが来て目の中に入りました。夜だったんで、風が弱くなって?と思い出てみたら、巻き上げられた海水などで視界はGOODではなかったですが、満天の星空でした。その後の吹き返しで壁が崩れるは、なんやらでまぁ大変なとこに来たなと思ってました。

まぁ、毎年の行事みたいなもんだからこれからも楽しんでくださいね。海岸に行くと地形が変わってたりするから、波の力を実感できますよ。

では、少し安心しているのでこれで。
2008/09/13 22:14:45 [ paikaji ]

paikajiさま、ありがとうございます。
暴風の中、心細いところを勇気づけていただきました。

昨年は、古い1軒家に住んでいた事もあり、ガラスが割れて、
足を縫うなんて経験をしましたから、今年は、上出来。
いくら雨でも傘はささないという事も今年は覚えました。

ホントは、明日、満月祭の棒を見に白保に行くつもりでしたが、
この分だと、延期か中止でしょうか?来年の楽しみにしますね。

paikajiさんも、はやく白保に帰れると良いですね。気をつけてください。
2008/09/13 22:38:30 [ set ]

お帰りなさい。
突風に飛ばされずに帰ってこれて良かったですね〜。

地元の方は台風に慣れておられるのでしょうね。
その内setさんもこれぐらいなら大丈夫って笑っておられるようになりますよ。
2008/09/13 22:44:00 [ 晴嵐 ]

晴嵐さま、ありがとうございます。
でもね、この2日間、徒歩通勤は、私だけでした。徒歩3分なので、
威張れたものじゃないですが、他のみんなはtaxiでしたから。

今回のは、やっぱりちょっと長くて大変でしたね。
7月の台風の時は、市内の近距離でしたが、引越しちゃいましたからね。
ここまで大きくなければ私も…頑張って強くなりますね!
2008/09/13 22:53:19 [ set ]

paikajiさま、もう1点ご報告。
今日、白保の同僚2人は、自分の車で出社していましたよ。
途中、危ないところも無かったって言ってました。

逆に、市内のほうが、樹が倒れてたりして恐かったって事でした。
今回は、市内のほうが、被害は大きかったのかもしれません。

ルートインも停電&ガラス割れ、日航もプールの屋根が飛んだそうです。
2008/09/13 22:56:20 [ set ]

島旅人さん こんばんは
お久しぶりです。しばらくmixiにもログインしてなかったので、本当にご無沙汰しております。
実はこの3連休は八重山へやって来る予定だったんですが、さすがに台風のためキャンセルしてしまいました。
明日もお天気荒れそうですが、お怪我のように気をつけて下さい。
2008/09/14 02:28:31 [ 道東フェッチ ]

道東フェッチ さん、こんばんは。

残念だけど、島で身動き取れないよりは、良かったと思いますよ。

次回、是非、遊びにいらしてくださいね。
次は、天気が良いと良いですね。
2008/09/15 01:45:44 [ set ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。