八重山島風ブログ  [PR]沖縄にあるビーチを徹底紹介!! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島まつり2008
2008/11/02 10:42:51 ブログカテゴリ ライブ | 書庫 石垣島ミュージシャン
uppic 18時に仕事を終えて、真栄里公園へ。

ステージ正面の良い場所を確保した
みっちゃんさんの緑のシートに合流。

消防署前の刺身屋さんで買った魚のてんぷらと
お菓子をつまみに、Beerでカンパ〜イ☆

すぐに、RYOEI氏のライブスタート。
島田紳助とか羞恥心とか名前があがったせいか、
多分、石垣島ミュージシャンなのだろうけれど、
興味がもてないまま、ステージ終了。
(去年の2月からTVを見ていない私は、羞恥心というユニットもわからない。)

その間に、会場に来ているKちゃんや、その子供ちゃんを探したり、
カンパイしたり、新たに、Beerを買いに行ったり。


そうして、次は、彩風!
石垣島に住む最初のきっかけをくれたユニット。
今は、かおりちゃんとてっちゃん2人になったけれど、
3年前には、ギターの古見健二さんとキーボードの夢乃あつしさんがいた。
3年前のアルバム"花歌"は、多分、世界中で私ほど聴いた人はいないと思う。

誰がサポートで入るのかな?と思っていたが、今回は2人きり。
2人きりっていうのも、新鮮で良いのかもしれない。
かおりさんの歌は、半年ぶりくらいだったと思うけど、
何か前よりも、すっきりとした感じで、透明感もあがってみえた。
3年ぶりのアルバム"ハマシタンノ風"が好調で、
てっちゃんと2人でのライブも増えてきたせいかもしれない。


最後は、日出克!
久々に、池田真作氏のベースに感動!
ギターも良いけど、やっぱり、ベース、かっこよいです。
琉球祭太鼓とかも出てきて、沖縄と無国籍な感じのステージが続く。
真作氏のアブジャーマとかも聞けて、満足。
日出克さんは、1年半ぶり、やっぱりすごいよ。
もう少し聞きたいな〜と思ったけれど、20時半前に終了。


みっちゃんさんのお友達と合流して、少〜しお話していたけれど、
早く帰ってくださ〜いって、スタッフの方から。
後ろ髪を引かれながら、公園を後にした。


ステージは楽しかったけれど、2年前の6月、
観光客の時、うたの日コンサートのボランティアをやった事を思い出した。
出来れば、また、裏方でお手伝いをしていきたいなぁ。
何かあれば、声をかけてくださいね。


【写真上:見えないけれど彩風、写真下:もっと見えないけれど日出克
 暗くて遠いステージは、古〜い携帯ではこれが限界。】
uppic

コメント(2)

▼このメッセージへのコメント一覧

楽しかったねー^^v
日出克 かなり良かった 
9日に小浜島のちゅらさん祭り?
出演するみたいね。。。
仕事休みやし 行っちゃおうかしらと^^;
もっかい 聞きたーーい!
2008/11/02 11:07:46 [ みっちゃん ]

みっちゃんさん、お疲れ様〜。
私、今月は、今日は休みだけど、後の土日祝日はみんな出勤です。

ちゅらさん祭り、私が大ファンのべーシストが出るらしい。
すごく行きたいけど、無理っぽい(T_T)/~~~
いっつも直前にならないと情報が入らないんだよね。

多分、今日の平得の旗頭で声が聞けるはず。
それで、我慢しなっくっちゃ。あとでね〜
2008/11/02 11:34:09 [ set ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。