八重山島風ブログ  [PR]沖縄にあるビーチを徹底紹介!! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
物件見てきた!
2008/06/28 10:27:12 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 引越
uppic 美崎町の広めの1Rは、
飲み屋さん街のど真ん中との事で、
新栄町の1軒だけを見てきた。

広めの1DK、38,000円。
内装は、割ときれい。
風通しも良いし、エアコン付だし。
私が、よく行くあの店の、隣だ☆
ついつい朝まで過ごすあの店の隣…
ある意味、キケンだが、悪くない物件。

しかし、1点、ベランダが狭い!
それが何だ?と思っていたが、大変。
洗濯機用の排水溝はベランダにしか無い。
だのに、どう見ても、ベランダに洗濯機が置ける幅が無い。

不動産屋さんも、前の方がどう使っていたんだかと不思議がっていた。
畳の部屋の中に置いていたのかしら?なんて、無理でしょう。

担当の方は、部屋だけ見せてくれて、名刺さえ渡さず、
そのまま去っていかれた。ありがとうございました。


その足で、今の不動産屋さんに、7月で退去する事を伝えてきた。
ちょっぴり寂しいね。こちらも、ありがとうございました。

コメント(2)

引越すよ!?
2008/06/28 09:36:12 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 引越
uppic 今日は、12時から仕事なので、
物件を見に、これから行ってきます!

良い不動産屋さんだと良いな☆


実は、昨日も1軒見てきたのだけれど…
4万以下の1Kか1DKでって言ったら、
間取り図も見せてもらえずに、
ここがお勧めだから行って来いって。
行って見たら、とても古くて恐い2DKでした。


今、お世話になっている不動産屋さんは、
すごく親切で、出来れば、ここで決めたいのだけれど、
例の26,000円物件を除けば、
後は、45,000円からで、難しいかもしれない。
uppic

コメント(2)

南風の宴(平田大一演出)
2008/06/28 00:35:36 ブログカテゴリ ライブ | 書庫 石垣島ミュージシャン
昨夜27日は19時半から、市民会館大ホールで、
八重山うるずん芸能絵巻『南風の宴(ぱいかじぬあしび)』を見てきた。

19時に着いた割には、良い席をGetし、開演を待っていると、
私の横で立ち止まる男性。平田大一だ!握手してもらおうって思ったけれど、
今ひとつ勇気が出ず、そのウチにどこかに行ってしまわれた。

少年少女たちの踊りは素晴らしかった。
私は、ダンスというものに興味がなかったのだけれど、オモシロかった。

演出家、平田大一は、『これまでの演劇が中心の舞台ではなく、
「音楽」と「踊り」と「芝居」を同じくらいのレベルで位置づけたい。』
との事だったが、今回は、子どもたちの「踊り」のレベルが際立っていたと思う。

「音楽」は、八重山古典音楽安室流の、私でさえ知っている方が出られたし、
アルベルトシロマさんの歌、ギターだし、
パーカッションは、チコさんだし…あの、チコさんだよね、やっぱり?
成底ゆう子も歌うし、と豪華なのだが、何故か、
舞台の流れと音楽が別の時間を刻んでいるようで、響いてこなかったのだ。
すごく、もったいない気がした。

子どもたちのお芝居は、学芸会だし、少年の語りや叫びは、
演出の平田大一氏のコピーなのだが、あれは、やっぱり
大一氏の叫びであって、どうも少年には重過ぎる気がした。

うまく言えないけれど、多分、踊りに圧倒されて、
他のものに目が行かなかったのかもしれない。

音楽は、これだけのメンバーなのだし、舞台の後ろではなくて、
どこか別の場所で、メインで演奏してほしかった。
贅沢なステージになったと思う。今頃、どこかでやっているのかな?

バリのケチャックみたいなダンスも楽しかったし、
2歳くらいの男の子の、わらべ歌「ひじんとー ひーじんとー」もキュート。
お芝居だって、ホントは、感動でウルウルきたし、素晴らしい舞台だった。

今夜28日もやっているので、是非、見に行って下さいねぇ。
チケット、無いと、ダメなのかな?JTBにお問合せ下さいませ。

コメント(2)