八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
パパ・ビゴーヂ
2008/09/30 18:51:54 ブログカテゴリ その他お店 | 書庫 石垣島グルメ
uppic 大雨の中、市内に戻ってからは、
友達が働くお土産屋さんで、雨宿りしつつ、
久々におしゃべり&新商品Check!

貧血ということだし、ちょっと体力も落ちてるし、
元気になる美味しいものを食べようとウロウロ。

そうだ!パパ・ビゴーヂに行こう。

音楽を聴きながら、美味しい料理とお酒が楽しめる店。
今年の2月にランチが始まってから、すごく気になっていたのだ。

お魚のランチ、赤魚のポワレを選んだ。
ワインを飲みたくなったけれど、今日は我慢!

東京生活が長いせいか、未だに、石垣のお洒落なお店やお料理に興味がわかない。
良いお店があるんだって、カフェやレストランに連れて行かれるよりも、
美味しい定食屋さんや八重山そば屋さんを教えてもらうほうが嬉しい。

そんな私なのだが…

美味しかったぁ☆
こんなきれいなお料理も久々だし、ポワレって良いね。
食感もたまらないし、ソースがまた絶妙。トマトの酸味も良い感じ。

スープも何だか変わってて、これ何?って聞きたかったのだけれど、
時間ぎりぎりで、最後の客になってしまったので、食べることに専念。

次は、もっと余裕を持って出かけてみよう。
お肉は、あまり好きではないので、お魚がある時に、
出来れば、次は、友達も誘って、ワインも、少しいただきたいね。

ご馳走様でした。美味しくいただきました。

PAPA BIGODE
営業時間:18:00〜25:00(オーダーストップ 23:30)
定休日:毎週木曜日
住所:沖縄県石垣市大川16-2 TEL:0980-88-6502 
http://www.ishigaki.fm/papa-bigode/food.html

※昼間から写真が撮りづらかったので…
 左:カウンターからの隠し撮り(?)
 右:トイレの洗面台 
 要するに、とてもセンスが良いお店です。
uppic uppic

コメント(3)

検査
2008/09/30 17:02:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 猩々緋というか、スカーレットというか、
とにかく鮮やかな色の出血があった。

そういえば、今年は、検査を受けていなかった。

Dr.の顔も、最近、見ていないし、痛み止めも
もらっておきたいしと、自転車で真栄里へ。

血液検査で、まずは、貧血って事で、
1か月分の薬。&鎮痛剤セット21回分。

で、今回の目的の検査…これが、結構、痛いんだよね。

結果は、2週間後。楽しみに待とうじゃないか♪

コメント(2)

ハヤシ八重山そば
2008/09/30 09:12:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 おウチごはん
uppic 風の音で何度も目を覚ましたから、
少しゆっくり眠ろうと思っていたのに…

お兄さん、朝早くから、お仕事、お疲れ様です。
ウチの前の駐車場で、地面に穴を開ける作業中。

さすがに眠れません。
と言うより、ウチにいるのも、大変。
耳だけでなく、お腹にも振動が伝わります。

下腹部の鈍痛とちょっとした異変で、病院へ行こうと
していたので、ちょうど良いのかもしれません。

昨夜は、ハヤシで、八重山そばを食べました。
ちょっとかなり甘めのソースなので、粗挽きコショウをたっぷり。
これも、悪くはないです。宜しければ、お試しください。


台風16号は、海に出て、足も速く、勢力も少し増すようですね。
秋雨前線を刺激して、また大雨を降らすのが心配ですね。
被害がないことを願っております。
uppic uppic

コメント(0)

台風チャンミー
2008/09/29 23:18:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お天気
uppic 朝よりは、風が強いけれど、
まぁ一安心といったところ。

会社の駐車場の前の木を見たら…
海からの風に耐えたんだなぁと、
何だか愛おしくなった。


今は、990hpaくらいだろうか?
もうすぐ熱帯低気圧に変わるのかな?


な〜んて考えていたら、今日夕方に、会社で休み時間に見たニュース。
『人も飛ばされる大型台風15号、日本へ!』

たしかに、910hpa、最大瞬間風速95mじゃ、人も飛ぶよね。
でも、990hpa、最大瞬間風速35mだと、どうなのだろう?

たしかに秋雨前線の影響で、雨は心配だよね。
風も吹かない事はないよね。

被害がない事を願うけれど、このニュースはちょっとねと思った。
uppic uppic

コメント(0)

台風16号メーカラー
2008/09/29 11:09:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お天気
uppic
南シナ海に台風16号メーカラー発生。
タイ語で"雷の天使"

今のところ、985hpaくらいで、
成長しないまま、2日には、
熱帯低気圧となる予定。

今度は、八重山に影響なさそうですね。


15号チャンミーも勢力は落ちたとはいえ、今後の動きが気になりますね。
沖縄本島、南九州の皆さま、気をつけて下さいね。

さてさて、お仕事、行ってまいります。
uppic uppic

コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]