西表島 節祭 折り
2008/10/31 09:30:30 |
お祭り | 島々のお祭り・行事 |
祖納、干立でいただいた"折り"も公開。 祖納では、牛汁もいただいた。 祖納の折りには、繊維質の何かの根っこらしきものの 煮物も入っていて、初めての食感が面白かった。 かき揚げも、地元の山菜と思われ、ごはんも黒紫米。 みかんはわからないけれど、祖納の地元のものを 味わってもらおうという考えなのだろう。【写真上】 干立は、おかず、特にお肉が豊富で、エビのてんぷらも2枚入っていて、 煮豆やらお寿司やらで、正統派のお祝い用のお弁当(?)という感じ。【写真下】 どちらも美味しくいただきました。ご馳走様でした。
コメント(2) |
|
ハロウィン
2008/10/31 08:28:54 |
日常 | イベント |
今日は、かぼちゃの日なので、 苦手なかぼちゃを半分買って、こんなお遊びを。 1ホールにかぼちゃ4分の1個入っているので、 かぼちゃの味は、かなり濃厚、甘さは、ほぼかぼちゃのみ。 16分の1カットを味見して、私としては、まぁ美味しかったけれど、 普通の、甘いもの好きな方には、どうなのだろう? 絵心がないので、顔もあまり可愛くないね。 来年は、もっと頑張ろう!
コメント(0) |
|




2008/10/31 09:30:30