八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
池原コーイチライブ
2009/05/31 01:01:38 ブログカテゴリ ライブ | 書庫 石垣島ミュージシャン
久々のすけあくろ。

はじめっから、バンド形式。
ギター:もちぃ、ベース:今村光男、
ドラム:K氏(名前が聞き取れなかった)、
パーカッション:波照間剛。

スクの歌やイチゴ白書や、
サイコロの歌やプカプカ、
タイトルはわからないけれど、
コーちゃんライブで聴きなれた歌。

途中で、ヒャクちゃんが、
キーボード:ハルナちゃんで歌ったり、
3時間近く、楽しめた。

オリジナルも歌ってくれたけれど、
胸がキューンとなったのは、
清志郎さんの雨上がりの夜空に。
せつない思いで一緒に歌った。

コーちゃん&皆さま、
ありがとうございました。


ギター:もちぃ。

彼のギターも大好きだけれど、
お兄ちゃんのギターも好き。

金曜日に、僕らの音楽を見ていたら、
平井堅の後ろのギタリストが、
お兄ちゃんに見えた…

あれは、本物だったのかな?

石垣島ミュージシャンも、
ホント、頑張っているよね!










ドラム&パーカッション:波照間剛
大好きなSTUPID DOGのドラマー♪

6月9日のロックの日、
すけあくろでのライブ、
楽しみにしております。

彼が着ているのは、
八重山音楽祭Tシャツ。

今年は、10月11日(日)
真栄里公園で開催。

公開オーディションは、
8月23日(日)双葉公民館にて。

こちらも、楽しみです♪

八重山音楽祭公式ブログはこちら↓
http://yaeonsai1983.jugem.jp/



美女と野獣(?)

コーちゃんとヒャクちゃん。

2人で、ハナミズキを。

その後は、
スィートメモリーズと昭和歌謡、
コーちゃんのための
オリジナルを歌ってくれた。




写真、トライしたけれど、
携帯だと、これが限界。


ミュージシャンの皆さま、
スタッフの皆さま、
本当にありがとうございました。

コメント(0)

池原コーイチライブ2009
2009/05/30 00:01:43 ブログカテゴリ ライブ | 書庫 石垣島ミュージシャン
5月30日(土)20時半より、
公設市場前すけあくろにて、
池原コーイチライブ。
(1ドリンク付き1,500円)

今日、本当は、大浜公民館で行われる
大浜青年文化発表会に行く予定でいた。

しかし、今の足では、バスに乗って、
大浜まで行くのに、不安がある。

すけあくろでの、コーちゃんライブは、
欠かさず行っているし、
今回も、コーちゃんを選ぼう!

ゲストも楽しみだしね☆
今夜は、すけあくろでお会いしましょう♪

池原コーイチ氏
 :白百合、赤馬で有名な池原酒造の長男であり
 ギター弾き、シンガーソングライター。大川出身。

 『おぼえたての夜』『白保ハーリーの歌』『セクシャル・バタフライ』が有名。
 吉田拓郎、井上陽水、西岡恭蔵etc.のカヴァーもかっこよい。

コメント(0)

米さんのミニミニ島唄ライブ♪
2009/05/29 00:01:29 ブログカテゴリ ライブ | 書庫 石垣島ミュージシャン
先日、覗きに行ったので、ご紹介。

米(よね)さんは、
たかしの店で時々お見かけする、
唄&三線の先生であり、
マジック、ジャグリングの
パフォーマーである。

美崎町の北海道夢jrの隣、
サウンドビートの3階を会場に、
夜な夜なライブを繰り広げているらしい。

PM8時〜、ライブは1時間程度。

ライブに、泡盛2時間飲み放題付き、
なんと、お1人さま、¥1,000♪

おつまみ持込OK!
近所のあじ小屋より出前もできます!

お一人様でも家族連れでもOK!との事。

この料金設定は、いったい何なのだろう?

この料金で、マジック、ジャグリングも楽しめるかもしれないし、
あじ小屋の格安料金のつまみで、島酒も飲み放題、とってもお得じゃないか?

いただいたカードには、”三線体験、無料でやっています”と。
どれくらいの体験ができるかは不明だけれど、これもすごい!

先日は、ホント、場所を確認しただけで、三線&ジャグリングを
ほんのちょっと見ただけだったので、何とも言えないけれど、
とにかく、お得であるのは、間違いない。

今度は、¥1,000払って、ライブ、見てこよう♪

コメント(0)

魚貝パーティー
2009/05/28 00:01:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島グルメ
新栄漁港前、たかしの店にて、
24日(日)、魚貝パーティー開催。

マグロのお刺身、
グルクンのから揚げ、
モズク、アサリetc.

写真はないけれど、
モズクは、特製だしに、
キューリや卵をのせて食べた。

左の魚は、何だろう?
マース煮、箸でつかむと、
身がとろけそうだった。









お隣のテーブルにのった魚。

手前は、ミミジャーと呼ぶそうだ。
身がぷりぷりだった。

奥の魚は、何だろう?

残念ながら、
回ってこなかったな。














ちょっと癖がある魚だったのかな?

グリーンのソース、
食べた時には覚えていたけれど、
何だったか忘れてしまった。

美味しかった。

特に、男性陣に大人気。
皿に残ったソースも
なめるように食べていたもの。












こちらは、グルクン。

中に、梅がかくれていて、
こちらも、面白い味だった。




















鮭かな?チャーハン。





















チャーハンとセットで、
美味し〜いスープ。

ミーバイか何か、
魚もたっぷり入っていて、
濃厚で、雑炊にしたかったな。


















まるで、デザートのように、
甘〜い、トマト。

パクパク食べちゃった。


魚ジョーグーの私には、
美味しい幸せな夜だった。

たかしさん、ご馳走様でした。

また、よろしくお願いします。


コメント(2)

ハーリー 石垣市爬竜船競漕大会
2009/05/27 15:11:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 島々のお祭り・行事
いつもの体調不良で、
痛み止めを飲みつつ、
右足を引きずりながら、
ハーリーを見に行った。

状況が状況だったので、
人がいっぱいの中、
ほんの少しの時間しか
居られなかった上に、
携帯が壊れて、
2枚しか写真が撮れなかった。

どこのチームだろう?

来年は、じっくり見られると良いな。






携帯、ショップで見てもらって、
今は、無事に復活した(*^^)v




コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]