八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
えいこ鮮魚店 海鮮サラダ
2010/11/30 14:35:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島グルメ
昨日は、飲みに行く約束だったので、
お腹をすかせて待っていたのだけれど、
20時半を過ぎてから、キャンセルメール。

1軒、行きたかった店に走ったけれど、
既に閉店で、急に激しくなった雨で、
ずぶ濡れになりながら、えいこ鮮魚店へ。

9月にリニューアルしてから、
夜に行くのは、3度目だけれど、
←この海鮮サラダは、2度目。

このすごい量が、写真で、わかりづらいのが残念。

レタスの上に、キャベツのタワー、
お刺身と海ブドウがたっぷりで700円。

『これ、1人で食べるの?』
って、周囲の人に驚かれながら、
少しずつ、タワーを崩して食べた。

この1品で、お腹いっぱいになるし、
食事としても、つまみとしても、おススメ。

多分、別々に頼めば、生野菜サラダ400円、
刺身盛り合わせ(小)400円、海ブドウ400円、
少なくともこれくらいはとられそうな気がする。

料金的にも、すごくお得☆

←これは、隣の方が頼んだチキン。
丸ごとなのかな?すごく巨大。
お土産にいただいてしまった♪

コメント(0)

auユーザー
2010/11/29 14:52:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 10年以上前から、
ソフトバンクユーザーだったので、
auにのりかえるのは、寂しかった。

でも、ソフトバンクでの機種変更と、
auのりかえでは、のりかえの方が、
はるかに安上がりだったし、
エリアも広がるので、当然の選択ではあった。

1年半前に、ソフトバンクで、機種変更したときは、
分厚いマニュアルが何冊もあったのに、
今回ののりかえでは、小さな薄いマニュアルが1冊だけ。

時代の流れなのか、ソフトバンクとauの違いなのか。

携帯は、ほとんどメール専門なので、
1番、基本料が安いプランEにしてみた。

無料通話はつかないし、
通話1分40円と高いけれど、
Eメールすべて無料だってよ。

CMでやってる”ガンガンメール”ってやつだね。

メールなら、何でもOKなのかな?

少し落ち着いたら、マニュアルも見てみようっと。





コメント(0)

新良幸人♪
2010/11/29 08:38:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ミュージシャン
ここ数日、家に居る間は、ずっと、
幸人さんを聴いている。

ウチに帰ってすぐに、PCで、
幸人さんをエンドレスにして、
眠っている間も、起きてからも、幸人さん一色だ。

9月のM&Mの結婚式で
歌ってくれて以来だね。

ライブ、行きたいな………

一銭二銭のハガキさえ〜♪
千里万里と旅をする〜♪
同じ沖縄に住みながら〜♪
会えぬわが身のせつなさよ〜♪

           白保小唄

そろそろ、石垣でライブやってくれないかな?

仕事が落ち着いたら、
沖縄本島まで会いに行こうかな?
いったい、いつになるのだろう?

コメント(0)

おはようございます☆
2010/11/28 06:54:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 社会
目覚し時計は歌う(選挙ソング)
           by 忌野清志郎    
           
起きろよBaby 今日はいい天気だ Hoo
起きろよBaby 今日はいい天気だ
起きろよBaby 窓を開けてみろよ Hoo
起きろよBaby 外はいい天気だ

君が開けた窓の外には 
ぼくが傘をさして立っているんだ
冷たい雨が窓を濡らしても
二人にはとてもいい天気だ
君といればとてもいい天気だ

起きろよBaby 今日はいい天気だ Hoo
選挙に行って投票しようぜ♪

【←写真は、昨日の期日前投票所】

コメント(0)

沖縄県知事選挙
2010/11/27 22:38:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 社会
明日、11月28日は、
沖縄県知事選挙。

明日も、仕事なので、
今日、出勤前に、
期日前投票に行ってきた。


沖縄の未来を考えて、
しっかり、投票しましょう。


明日の朝は、忌野清志郎さんの
目覚し時計は歌う(選挙ソング)
で、目覚めたいね。

コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]