八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
リベンジ 【revenge】
2011/01/31 01:01:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 おウチごはん
昨日、焼きを失敗したギョーザ。

今日のディナーは、スープにしてみた。

豆板醤、しょうゆ、日本酒で味付け。

タマネギ、ニンジン、シメジ、ネギ。

胡麻油とラー油もしっかり。

ギョーザには、ニンニク、ショウガ、
ニラ、キャベツ、その他調味料各種、
入ってるし、すごく、美味しかった。

普段、焼きばかりだけれど、
こういうのも、美味しいのに、気がついた。


ランチは、焼きギョーザ。

前回の失敗が気になって、
パリパリに焼きすぎた感もあるけれど、
やっぱり、ギョーザは美味い☆

1番、好きな料理かもしれない。

ウチのは、基本の材料に、
お味噌が少し入っていて、味がしっかりしているので、
焼き上げたあとは、そのまま食べても美味しい。

あっ!でも、基本の材料って何だろうね?

多分、それぞれに、それぞれが思う基本があるのだろうね。


簡単ブレッドも、今日は、大成功。

ただ、はじめに作ったときより、ふわふわ感が増して、
粉の量は、あまり変わらないのに、
7〜8等分して、焼いているのが、
ふくらみ過ぎて、1個のパンになってしまうんだよね。

まぁ、焼けてしまえば、1個ずつ、
切り離せば良いわけだし、これはこれでOK。

とろけるチーズをのせるのが、Good☆

これ、本当に、美味しい♪
毎日でも食べたいし、差し入れしたいと思っても、
持って行く前に、ついつい1人で食べちゃうw

コメント(0)

千葉ロッテマリーンズ日本一記念パレード
2011/01/30 15:24:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 スポーツ
本日午後5時30分ごろから、やいま大通りで、
千葉ロッテマリーンズ日本一記念パレードが行われる。

水牛車でのパレードも企画されているが、
雨天時は石垣市民会館で優勝報告会が行われる。

八重山毎日新聞オンラインより
http://www.y-mainichi.co.jp/news/17626/


←2007年の旗だけれど、今年もこれで良いのかな?

お時間ある方は、是非、応援に行きましょうね。
寒いから、暖かい格好で行きましょう。

あとでねぇ〜☆

コメント(0)

八重山高校芸術科発表会
2011/01/30 14:55:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 イベント
昨日、軽く覗いただけだった、
八重山高校芸術科発表会 美術書道展へ。

私が高校生の時は、書道クラスだったのだけれど、
ウチの学校が変だったのか、今が変わったのか、
八重高の先生の指導が良いのか…

私の頃とは、全然違って、オモシロかった。
私の学校は、ただのお習字だったもの(お習字は嫌い!)。

今日、見たのは、ちゃんと、書道で、
1つ1つが、個性的で、すごくオモシロかった。

今は、どこでも、ああいう創作、やっているのかな?
こういう授業なら、きっと楽しいだろうな。

コメント(0)

八重山高校芸術科発表会
2011/01/30 11:11:40 ブログカテゴリ ライブ | 書庫 石垣島ミュージシャン
音楽選択クラス&郷土の音楽選択クラスによる
音楽発表会に行ってきた。

合唱、マリンバ、グループ演奏、郷土の音楽を楽しんだ。

高校生でいっぱいの市民会館大ホールは、
ステージ上の1つ1つのパフォーマンスで、
すごく盛り上がって、観客席を見るのも楽しかった。

バンド演奏は、ボイン'sとキューハチがおもしろかった。

キューハチは、ヴォーカルが圧倒的で、今後が楽しみ☆
ボイン'sは、ヴォーカルがレスリングの試合で欠席だったとか、
次は、フルメンバーで聞いてみたいね。

基礎がしっかりしているから、ホーン隊が入ったバンドも良いね。

合唱の部の1位が、島ミュージシャンN氏の
息子さんの伴奏だったりして、
才能のある子や、オモシロい子は、
誰かにつながっていることも多いのかな?

音楽発表会は、昨日で終わったけれど、
美術書道展は、市民会館中ホールにて、本日15時まで。

昨日は、高校生であふれていて、迫力に負けて、帰ってきた。

今日は、どうだろう?
あとから、行ってこよう。

←写真がないので、昨年、八重高を卒業した先輩、スクエア。
卒業と同時に解散したのだろうけれど、割と好きだったな♪

コメント(0)

第12回八重山音楽祭DVD
2011/01/30 01:06:07 ブログカテゴリ ライブ | 書庫 石垣島ミュージシャン
写真が、ボケていますが、
2009年度の八重山音楽祭DVD、
絶賛発売中☆3,000円です。

残り、あと十数枚とのことでしたので、
参加されたミュージシャンの皆さん、
八重山出身ミュージシャンの皆さん、
八重山ミュージシャンファンの皆さん、
是非、お早めにお買い求めください。

連絡先がわかる方は、第12回実行委員長、
ヤスさんに直接、連絡で良いんじゃないかな?

あるいは、☆八重山音楽祭☆Official Blog、
http://yaeonsai1983.jugem.jp/宛て、お問合せください。

コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]