八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
島野菜カフェ リハロウビーチ
2012/01/31 07:01:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島グルメ

土曜日お昼は、
Yちゃんのお誕生会で、
島野菜カフェ リハロウビーチへ。

私は、大好きなエビで、
ガーリックシュリンププレートをオーダー。

2階の海が見えるソファーで、
13時半から17時頃まで、
ゆっくり、ランチを楽しんだよ。

15時頃までは、スープバーと
ドリンクバーがあるし、
ランチ&カフェタイムが17時半までだから、
ゆっくり、おしゃべりできるのが良いね☆


来店したときは、曇っていたけれど、
しばらく過ごすうちに、日が差してきて、
2階のバルコニーからは、この景色♪

手前の緑は、アーサー。

ランチは、1100円、1200円と、
ちょっと毎週は行けない価格だけれど、
お料理もドリンクも美味しかったよ。
ドリンクバーには、白ワインもあった。

お誕生日用のケーキには、
お花を飾って、花火を立ててもらったよ。
ありがとうございました。



長い時間やっているから、
昼も夜も、女子会向きかも。

ディナータイムは、
野菜の食べ放題があるそうだから、
次は、夜も行ってみたいね。

ご馳走さまでした。


Yちゃん、お誕生日おめでとう。

コメント(2)

LEAF∞LEAF モナカと散歩♪
2012/01/30 23:15:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島グルメ
土曜日は、病院に行って、
健康福祉センターの就職フェアに行って、
13時半から、Yちゃんのお誕生会。

17時頃に解散して、18時過ぎから、あじ小屋へ。

発泡酒を3杯ずつ飲んでから、
久々に、新栄町のLEAF∞LEAFへ。

美味しいBeerをいただきながら、
看板犬のモナカに遊んでもらっていたら、
マスターのMASAHIROさんから、うれしい言葉。
『散歩に行ってきても良いよ〜。』

ほろ酔い気分で、モナカと散歩♪楽しかった〜☆
モナカ、MASAHIROさん、ありがとうございました。

コメント(0)

石垣島やきもの祭りの陶芸体験
2012/01/27 05:15:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 イベント
昨年、12月10日、11日に、石垣市民会館で
開催された石垣島第2回やきもの祭り。

石垣島は、小さい島の割に、
窯元がたくさんあって、
島の陶芸家さんたちが集まって、
はじめたイベントなのだそうだ。

車がないと、周りづらいけれど、
石垣島窯元めぐりは、
文化的な石垣観光の一つだったりする。

不器用だけれど、焼き物好きなので、
陶芸体験に参加したのだが、
今週、焼きあがったとのことで、
引き取りに行ってきた。


手びねりでもなく、ろくろでもなく、
そばでも作るみたいに、
土をこねて、伸ばしただけなので、
初心者でも、簡単に、楽しめた。

お絵描きも、苦手なので、
成形後は、用意されていた
魚のスタンプを押しただけの
シンプルなものを作ったけれど、
なかなか味があるにでは???

何の料理を乗せるか、楽しみ〜☆

石垣島の陶芸家の皆さん、石垣市役所スタッフの皆さん、
ありがとうございました。


コメント(0)

えいこ鮮魚店ランチ
2012/01/26 00:02:17 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣島グルメ
2012年初のえいこ鮮魚店☆

新しい仕事についてから、
まだ余裕がなくて、平日は、
飲みに行かなくなったし、
昼休みも時間が遅かったりで、
もう1ヶ月以上、顔を出していなかった。

やっぱり、えいこさんの料理は美味しい♪

この日のオーダーは、
ランチメニューの中から、
魚のバター焼き定食。

魚汁も食べたかったな。



大きな切り身3枚!

すごいボリューム。

何の魚か聞くのを忘れたけれど、
とても美味しかった〜☆

幸せになれる味なのだ。

えいこさんのランチなら、
毎日でも食べ飽きないと思うけれど、
石垣島のお給料だと、
そう贅沢も言ってられない。



お味噌汁も、
名前を知らない貝が、
ごろごろ入っていて、
すごく美味しかった。

飲み放題のアイス珈琲もついて、
700円なんだけどね。

石垣島の時給って、まぁ、
だいたいそんなものなので、
毎日、食べたいけれど、我慢しなくちゃだ。

また、うかがいますね。

えいこさん、ご馳走さまでした。

コメント(0)

ミスタードーナツ
2012/01/25 00:18:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島グルメ
日曜日、石垣島マラソンの応援の
合間に、ミスドで、ブランチ。

お正月に、買った福袋に入っていた
ドーナツ・パイ引換券を使って、
エビグラタンパイとフランクパイをオーダー。

プレミアムブレンドコーヒー262円は、
おかわり自由だから、うれしいよね☆

友達が頼んだプレミアムホットカフェオレ
294円も、おかわり自由だった。

3杯ずつ、飲んじゃった。

ご馳走さまでした。

コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]