八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
離島桟橋←→サンエー☆シャトルバス(無料)
2012/04/30 10:39:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

昨日は、お昼前から、
大雨洪水警報が出たので、
サンエーまでの買い物も、
離島桟橋←→サンエー石垣シティの
無料のシャトルバスを利用した。

サンエーを1周し、しまむらを覗いて、
ダイソー、マックスバリュをまわり、Honeysへ。

Honyes、セール中で、
Tシャツ、カットソー、パンツ等の一部が、
3割引〜半額になっていて、
その上、レジにて、さらに半額♪

さらに、3,000円以上の購入で、
500円のお買い物券をもらえるらしいよ。

このシャトルバスを使うには、
サンエーで、何か買い物をし、レジで、
『シャトルバスの乗車券をください』と言えばOK。

自転車で15分弱で着くから、
普段は、自転車で行くけれど、
雨の日や、たくさんお買い物をしたいときは、
このシャトルバスを利用するんだよね。

竹富や黒島や西表などの離島から、
お買い物に来る方も、このバスを利用される。

定員10名くらいのバスだから、
ギリギリに行くと、乗れないこともあるかも。

車がなくても、何とか生活していけるのだ。



コメント(0)

大浴場 にぃふぁい湯
2012/04/29 23:24:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
日航八重山の大浴場、にぃふぁい湯の、4月末までの
半額券(通常1,500円→750円)をもらったので、
今夜、ゆっくり出かけてきた。

石垣島の地下水に磨きをかけた湯の硬度は7.
超軟水の湯は保湿効果が高く、湯上りはしっとり肌に。


日替わり2種の湯

ジェットバス・寝湯・高温サウナ・水風呂
【奇数日】男湯  【偶数日】女湯

うたせ湯・ミストサウナ
【奇数日】女湯  【偶数日】男湯


◆営業時間◆
朝 06:30〜09:00
夕 16:30〜23:00

前回も今回も奇数日だったから、
ミストサウナ付のお風呂だったのだけれど、
ミストサウナは大好きだけれど、
水風呂がないと、長く入れなくて…

今日も、1時間半くらいで出ちゃった。

はじめ、身体を洗い、大浴場につかり、
水風呂に入り、大浴場につかり、水風呂に入り、
ミストサウナに入り、水風呂に入り、休憩して、
ミストサウナ、水風呂、大浴場、水風呂と
何時間でも繰り返すのが楽しいのにね。


コメント(0)

アイランドホッピングパス 
2012/04/28 23:40:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
安栄観光のアイランドホッピングパスにしようかなと。
3日間4,500円で遊びつくす。

1日は、西表島。上原港を使うか大原港を使うかは未定。
島の中は、1日乗り放題1,000円のバス乗車券と、
安栄観光の送迎バスで移動。バス便、少ないんだけどね。

1日は、竹富島と鳩間島。朝一で竹富島に行き、
2時間ほど散歩して、石垣から鳩間島へ。島内は徒歩移動。

もう1日は、往復940円で、船に自転車を載せてもらって、
小浜島に初上陸。島内は自転車で移動。
7時間で満足するようなら、石垣に戻り、黒島へ。

天気が悪いと、小浜島サイクリングは無理だし、
船も出ないかもだけど、これが可能なら、5島完全制覇だ♪

コメント(1)

乗り放題
2012/04/26 23:17:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今年のゴールデンウィークは、
3連休と4連休、暦どおりの
お休みがもらえることとなった。

島巡りもしたいけれど、
乗船券が高くて、なかなか行けない。
そこで、探してきた、各社の乗り放題チケット。


まず、石垣島ドリーム観光、ドリームパス。
http://www.ishigaki-dream.co.jp/freepass.html
1番安くて、3日間パス3,500円、4日間パス4,000円。

竹富島、小浜島、黒島、西表島、鳩間島と
何度でも乗船可だけれど、便がちょっと少ないかな?



八重山観光フェリー、かりゆし周遊券は、4日間5,000円。
http://www.yaeyama.co.jp/kariyushi.html

こちらも、竹富島、小浜島、黒島、西表島、鳩間島、
全航路それぞれ2回乗船可。

八重山観光フェリーと安栄観光は、
どちらの船にも乗れるはずだから、
ドリーム観光に比べて、便数が倍くらい多い。

ドリーム観光は、鳩間島、西表島上原港には、
高速カーフェリーしか行かないようで、
曜日も、月、木、土に限られるらしい。

たくさん、周りたかったら、八重山観光フェリーが良いのかな?



安栄観光、アイランドホッピングパス。
http://www.aneikankou.co.jp/news/2012/03/post-43.html

こちらも、竹富島、小浜島、黒島、西表島、鳩間島、
乗船回数限度なしで、フリーパス3日券4,500円、
フリーパス4日券5,000円、フリーパス5日券6,000円。

ここまでは、八重山観光フェリーとほぼ一緒なのだけれど、
安栄観光のみ、波照間航路(通常片道3,000円)付がある♪
波照間航路付フリーパス3日券8,000円、
フリーパス4日券9,000円、フリーパス5日券10,000円。

今から、波照間の宿は取れないだろうし、
波照間日帰りはもったいない気もするけれど、魅力だなぁ。

どれにするか悩むな。悩んでいるうちに、休みが終わりそうだ。


個人的な感想です。詳細は、各社のURLから、ご確認ください。



コメント(0)

【リベンジ】レーズンクッキー
2012/04/24 08:47:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 おウチごはん

朝からもう1度焼いてみた。

今回は、黒糖を増やして、
生地を伸ばして包丁でカット。

少し冷めないと、
食感とかわからないのだけれど、
昨夜のものよりは甘いはず。

とりあえず、職場に持っていく?

味はどうなのだろう?

コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]