八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
海鮮玉☆てっぱんあたく
2013/08/29 22:44:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島グルメ
大切なものを失くしてしまった。

基本的に、ものには執着しないし、
失くして困るものなんて、手にしない。

何にも縛られないはずの私が、
今回、ちょっと油断してしまったのだ。

先々週、PCが立ち上がらなくなって、
リカバリーボタンを押したのだけれど、
私も失くして2ヶ月たったら、リカバリーボタンを押そう。

もともと、何も持たない私なのだから、
データを消してしまって、やり直せばよいのだ。

2ヶ月保留にするところが未練なのだろうけれど、
既に失くして1ヵ月半がたったから、あと半月。

いつもの自分に戻ればよいのだ。

美味しいものを食べて、美味しいものを飲んで、
好きな人たちに囲まれて生きていけばよいのだよ。

【写真:てっぱんあたくの海鮮玉800円】




コメント(0)

げんき食堂☆八重山ラーメンの誘惑
2013/08/28 23:59:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島グルメ
今日は、飲みたい気分だったので、ワインを軽〜く飲んだ後、
(赤ワイン6種、白ワイン5種、スパークリングワイン白1種)
げんき食堂さんのラーメン♪

塩としょうゆのブレンドで、
石垣島素材もたっぷりらしいけれど、
今となっては、美味しい!しかわかりません。

夜の美崎町で680円という値段の割にボリュームたっぷり。

チャーシュー、たまご、メンマ、もやし、ねぎ、のり、
トッピングも十分、大満足のお味です。

テーブルには、にんにくや酢、魚粉などか置かれていて、
途中からついつい、にんにくを大量投入。

酔っ払いでしか行ったことはないけれど、
今日も、大変美味しくいただきました。

ご馳走様でした。
次は、きっと、餃子もいただきますね。




コメント(0)

大川のウシュマイとンミー
2013/08/27 07:02:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 島々のお祭り・行事

土曜日に行った大川のアンガマトゥズミ。

ソーロン(旧盆)の3日間、
登野城、大川、いしゃなぎら、新川、
平得、真栄里、大浜の各青年会が各家をまわる。

ウシュマイ(おじいちゃん)、ンミー(おばあちゃん)が
たくさんのファーマー(子ども)たちをつれて、
グソー(あの世)から、戻ってくるのだ。

アンガマトゥズミは、この3日間の締めくくりで、
旧盆明けの日やその週末に行われる。


大川公民館で行われるアンガマトゥズミは、
たぶん、毎年、見に行っているのだけれど、
今年は、目の前、手が届く距離まで来てくれた。

私の携帯写真でも、こんなにしっかり、
ウシュマイ(おじいちゃん)のお顔が撮れた。


ンミー(おばあちゃん)も、しっかり。

アンガマやアンガマトゥズミの詳細は、
たぶん、近日中にアップ予定。


コメント(0)

割烹 三寿司 ☆ ランチ
2013/08/25 22:32:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島グルメ
久々の友達とのランチ。

5月にリニューアルオープンした
割烹 三寿司さんのランチに行ってきた。

7月に行ったときは、
にぎりセット1,300円を頼んだので、
2回目の今回はちらしセット1,000円をオーダー。

小鉢が出て、次が天ぷら、6種。
えび、オクラ、かぼちゃ、ナス、大葉…
ん???5種だったかな?

メインのちらしに、茶碗蒸し、赤だし。

ちらしは、好きだけれど、
どうやって食べようか、いつも迷う。

たくさんおしゃべりして、
お腹いっぱいになって、幸せな時間でした。

T子さん、また、ご飯行こうね♪


コメント(0)

新城幸也くん☆ツール・デュ・リムザン総合2位
2013/08/24 03:03:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 スポーツ
石垣島出身の新城幸也くん、相性が良い
ツール・デュ・リムザンにて、3秒差の総合2位!

2連覇すれば36年ぶりの快挙だったけれど、
また、それは、次に持ち越しで…

2006年3位、2008年3位、2012年優勝、
28歳の幸也くん、まだまだチャンスはあるね。

ツール・ド・フランスでのケガが心配だったけれど、
完全復活と考えてよいのかな?

幸也くんは「たくさん応援してくれたのにごめんなさい」
なんて言っているらしいけれど…

総合2位、おめでとうございます。ありがとう。

写真は、愛娘のコリンちゃんと、マイヨジョーヌを着ていますw


コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]