八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
11/16(土)西表島人文化祭
2013/11/15 01:39:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 イベント
何だかすごく疲れちゃう。

Happyな時間のあとは、
Hardな現実が待っていて、
仕事に追われて、泣きそうになってる。

何かね、あの日から、
音楽なんてもういいと思ってた。

音楽は世界を変える!なんて、
本気で言っていた私が、
すっかり信じることを忘れていた。

だのに、3日のGroovin’ライブで、
すっかり心が戻ってしまった。

NO MUSIC, NO LIFE..

幸人さん、何曲、唄ってくれるかな?


コメント(0)

39回目の夏 by 古見健二
2013/11/11 02:18:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ミュージシャン
 
先週のライブ以来、現実に戻るために、
仕事以外の時間を友人宅で過ごすことが続いた。

友人は、私1人だけのためにギターを弾いてくれるけれど、
強烈すぎた、幸せすぎたGroovin’は、
私の時間を止めたままで、心が動かない。

古見健二のギターが、本当にどうしようもなく好きだ。

ライブを聴きに、東京に帰りたくなってしまうよ。


コメント(0)

新城幸也 〜情熱大陸〜
2013/11/11 00:25:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 スポーツ
私が、新城幸也くんを知ったのは2007年。
石垣島に引っ越してきてすぐのことだった。
石垣島出身のフランスに住む自転車乗り。

フランスでプロ契約し、ツール・ド・フランスに出場し、
順調に伸びていく彼と、日本ではそう有名じゃない
そのギャップが不思議でしようがなかった。

昨夜の情熱大陸、幸也くんだった。

新城幸也を知らなかった人も、
自転車競技を知らなかった人も、
関心を持ってくれたんじゃないのかな?

公然の秘密だったフィアンセさんも堂々と登場して、
ようやくオープンにできるようになったんだと安心した。

これからも、石垣島から、新城幸也を応援していくよ。

先週、会社で、「○○ちゃんの好きな人が新聞に載っていたよ」
って、声をかけられた。幸也くんのことだったらしい。

私の周りの、私の好きな人のイメージは、新城幸也と新良幸人らしい。
「古見健二ってギタリストもいるんだけどね」って言ってみたけど、わかってもらえなかった。
次のライブまでには、古見健二さんのギターも広めなきゃね。


コメント(0)

Groovin’ in すけあくろ
2013/11/10 23:57:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ミュージシャン

1週間たってしまったけれど、
本当に最高に楽しいライブだった。

キースさん、Shyさん、寺岡さん、古見さん、
石垣島まで来てくれて、本当にありがとうごさいました。


10周年ということで、ケーキ準備。

来年5月にも来てくれるって話なので、
何を準備しよう?

今回、Groovin’ラベルの泡盛も考えたのだけれど、
泡盛を飲むのが、Shyさんと古見くんだけだしなぁ。

勝手に、Tシャツとかだと、予算オーバーかな?

ライブ写真を撮る余裕なんて、
全くなかったので、打ち上げ終了時の3人。
キースさんは早めに帰っちゃったよね。

石垣島は、Groovin’を知らなかったから、
今回のお客さんは、古見さんファンだったり、
Shyさんファンだったり、キースさんファンだったり、
アナーキー寺岡さんファンだったりしたはず。

今回のライブで、初めてGroovin’を知って、
感動してくれた方々がたくさんいたはず。

7年前、彼らを追いかけていた私が、
やっぱり良い目、良い耳を持っていたね♪
って、ちょっとかなり誇らしかったりしたのだ。

Shyさんの歌で、キースさんのドラムで、
寺岡さんのベースで、古見さんのギターで、
音が出た途端、感激で感動でふるえた。

こんな楽しいライブは、どれくらいぶりだったろう?

何があってもなくても、音は楽しむものだね。
思い出させてくれて、ありがとう。



コメント(0)

ストライクカンパニーとゴーヤくん
2013/11/08 01:47:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ミュージシャン

石垣島まつりに遊びに来ていたゴーヤくんと
ステージを終えたばかりのストライクカンパニーの2人。

ナオキくんにお願いして、一緒に記念撮影。

ストライクカンパニーの首を、
こんなに曲げさせたのは、
きっとゴーヤくんが初めてのはず。

ナオキくん、隆太さん、ありがとうございます。




コメント(0)


[ 次の 3 件を表示 ]