八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
寒緋桜
2015/02/24 23:33:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 自然
今年は、いろいろ忙しくて、
山に行くこともなかったから、
桜を見ることがなかったけれど…

2月7日に、風邪で病院に行ったとき、
病院のそばに咲いていたのだ。
石垣島の桜は、寒緋桜。

ソメイヨシノに比べれば、ちょっと色が濃いよね。
私のフィーチャーフォンだと、赤が強く出ないのだ。
本当は、もっともっと赤くて、きれいなんだよ。

もう、季節は終わったのかな?

東京に住んでいるとき、
春には、ほとんど毎日、桜の木の下を歩いた。

石垣島が大好きだけれど、
あの桜だけは、石垣島は勝てないと思うのだ。

来年も石垣島に住んでいたら、
寒緋桜の木の下で、花見をしようかな?


コメント(0)

第2回 底地ビーチ トゥモールフェスタ2015
2015/02/23 01:37:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 イベント
2月22日(日)は、第2回底地ビーチ 
トゥモールフェスタ2015。

カヌーやSUP(スタンドアップパドルサーフィン)の
無料体験ができるということで気になっていた。

けれど、底地ビーチは遠いし、
興味がありそうな友だちもいないし、
あきらめていたのだ。

昨日、新春花火大会のあとに、
ご飯した友だちが「明日、SUPやるんだ!」
って言い出して、連れて行ってもらえることになった。

カヌー、久しぶりで、楽しみで楽しみで。

小雨が降る中、お客さんも少なくて、
続けて、2回も乗せてもらったよ。

カヌー、楽しすぎ♪
もう少し、安かったら、趣味にできるのにな〜。


友だちは、SUP体験。

SUPって何だ?

スタンドアップパドルサーフィン。

大きなサーフボードの上に立って、
パドルで漕ぐスポーツ。

ボードを見たら、結構大きくて、
座って、パドルで漕ぐだけなら、
運動神経がない私でも行けそうに見える。

3/15(日)には、
第2回石垣島SUPグランプリ開催ってことなので、
ご興味ある方は、詳細ご確認ください。








ボードは、こんな感じ。




















運動神経抜群のT氏。

初のSUPは、はじめは座ったままで。



















10分後には、立ち上がって、
それらしい姿に。

とはいえ、本当の姿は見たこと、
ないのだけどね。

















ちょっと試してみたいな〜とは
思ったけれど、雨も降っていたし、
友だちには「君には難しいんじゃない?」
なんて言われるし、今回は断念し、
カヌーに2回乗ることになったのだ。

それは、楽しかったけどね。
毎日でも、カヌー乗りたいくらいだから!

どなたか、安く、カヌーに乗る方法、
ご存じありませんか?











はい!
しっかり、ポーズをとっていただきました。

トライアスリートのT氏ですが、
まるで、少年のように楽しんでいました。

トライアスロンの次は…
もちろん、トライアスロンは続けるだろうけど、
SUPも本格的に始めるかもですね。

今年のトライアスロンは、5/24(日)開催。

来月から、関連イベントもありそうなので、
こちらも、ご興味ある方は、ご確認ください。







小雨で、多分、
宣伝もあまりされていなかったのかな?

私たちが遊んだ午前中は、
お客さんも少なかったけど、
カヌー、本当に楽しかった。

SUPも、たしかに、運動神経がない私は、
立ち上がるのは無理かもだけど、
次、機会があれば、ちょっと試してみたいな。


楽しかったです。

スタッフの皆さん、
連れて行ってくれたT氏、
ありがとうございました。


コメント(0)

旧正月
2015/02/19 23:04:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 イベント
今日は、旧暦の1月1日。

本年もよろしくお願いします。

羊さんの写真がなかったので、
代わりに、山羊さんの写真で。

お休みが取れたら、黒島に、
お祝いに行きたかったのに、
この時期、お休みが取れるわけもなく…

明日は、日本最南端 石垣島新春花火大会前夜祭。
旧八島ふ頭駐車場跡にて、17〜21時、
SAKISHIMAmeetingライブもある♪

幸人さん、今年初だね♪楽しみ〜。


コメント(0)