八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ソロいもソロってソロライブ Vol.100
2016/01/26 04:54:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ミュージシャン
美崎町に住んでいると、
すけあくろもシティージャックも、
徒歩5分くらいだったから、気軽に行けたけど…

今は、歩くと1時間くらいかかるし、
タクシーをつかまえるのも大変だし、
ちょっと前より心が動きづらくなったよね。

でも、1/27(水)、すけあくろは行くよ!

大ちゃんのソロ、久しぶり♪
私、きいやまの中で最初に好きになったの、
BEE!BANG!BOO!、大ちゃんだからね☆

「先枝マスト」は新しい名前ってわけじゃないよね?
崎枝マストの間違いってことでよいかな?
マストののびる声が好きなんだ。

知念孝行の「さよならcolor」も聴きたいし、
ウシーは私が知ってるウシー?
だとしても、歌は聴いたことないな。
さっちーは鍵盤だよね?こちらも歌は初めて。

27日は、すけあくろで会いましょう♪



コメント(0)

沖縄に雪が降ったってよ!
2016/01/23 18:50:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お天気


コメント(0)

あじわい定食 Natuyuki
2016/01/23 03:36:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島グルメ
昨夜は、仕事帰りに、あじわい定食Natuyukiさんへ。

最近の携帯写真は、左手で撮るので、
急いで撮ると、こんな感じで何か足りない。
写真が小さいのも何故でしょう?

私は、本日の日替わり定食、サンマの塩焼き定食♪
一緒に行ったお友だちは、鶏の唐揚げ煮定食。

定食には、野菜サラダと山芋短冊、お豆腐or納豆、ご飯とお味噌汁とお漬物がつく。
デザートに豆乳プリンかな?がついていた。

毎日、こういうご飯が食べられたら、幸せだな。
ご飯とお味噌汁とお豆腐と焼き魚と野菜。
腕が治ったら、自分で作らなきゃだね。

特別に変わったものはないけれど、
優しいお味で、美味しかったです。

ご馳走さまでした。また、うかがいますね。

☆このお店も、禁煙店でした♪

================

ナツユキ (Natu yuki)


沖縄県石垣市大川54 サザンヒルズ長嶺 1F北
================



コメント(0)

南米料理 もろみや
2016/01/23 03:01:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島グルメ

先週末には、宮良にある、
南米料理のもろみやさんへ。
友だちが、車で連れて行ってくれた。

小さいお店だけれど、禁煙店なので、うれしいね♪

最初は、巨大な焼き餃子といった感じの、パステーウ。
薄い小麦粉の生地にひき肉に野菜にゆで卵。
この隣の小さい器、ピリ辛の野菜が美味しい。














コシーニャ。
南米風コロッケだけど、この形がキュート♪




















揚げた魚と野菜の炒めもの。
ペスカード何とか…名前は忘れてしまった。

ピリ辛で美味しかったけれど、
私が食べられないはずのセロリがたくさん入っていた。

セロリは全くダメなのだけれど、
作ってくれたお母さんの笑顔が優しくて…
ピリ辛にも助けられて、完食しました。

セロリ、きっと、今後は食べないかもだけれど、優しい笑顔に弱いんだな。

美味しくいただきました。ご馳走さまでした。
次は、セロリ抜きでお願いします。

==================

もろみや


==================


コメント(0)

ハングリーチキントリップ
2016/01/22 23:55:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島グルメ
今年初の外食は、真栄里にある
ハングリーチキントリップさんへ。

年末から、包丁も持てないし、
いつ治るかもわからない日々の中で、
友だちに誘われたのだ。

店内は禁煙で(気づかなかったけれど、喫煙室があるらしい)
チキン中心のお店だから、私向きだよね。

大串YAKITORI定食というのをオーダーしたのだけれど、
包帯を巻いているにも関わらず、この右手のことを忘れていた。

定食には、スープと茶碗蒸しがついていて、
茶碗蒸しはあまり食べることがないから嬉しかった。

料理が届いてから、食べようとしたら、
お店の方が、先に私の手に気づいてくれた。

「もうしばらくお待ちください」
数分後、大串を外した焼き鳥が届いた。

あ〜!
たしかに、この右手では、この大串は外せなかったね。

気づかない私も私だけれど、
気を使ってくれた若いスタッフさんに感謝♪

チキンも美味しかったけれど、
弱っているときに助けてもらうと、もっとHappyになれるね。

ありがとうございました。
ご馳走さまでした。

また、うかがいますね。

=======================
店 名:ハングリー・チキン・トリップ
電 話:0980-87-6000
住 所:〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里491−4
営業時間:ランチ:AM11:30〜15:00 ディナー:PM5:00〜11:00
定休日:火曜日
=======================

店長さんが迎里さん?
名前からして、白保だよね?
ミュージシャンのアタルとケイの兄弟?親戚?かな?
友だちのトヨおばあちゃんも親戚だよね、きっと。

白保には、やっぱり、良い方が多いね。

今度、お話しできる機会があれば、聞いてみようっと。



コメント(0)


[ 次の 3 件を表示 ]