八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
11月は忙しい〜種子取祭・石垣島まつり・節祭・農園ライブ
2016/10/27 08:40:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 島々のお祭り・行事

11月4日(金)と5日(土)は、
竹富島の種子取祭の奉納芸能でしょう?

2日とも見たいけれど、
どちらか1日、休みをもらえるかな?

庭の芸能だけでも見たいし、
ペーク漫遊記やサングルロも見たいし…

庭の芸能は、2日間とも見られるけれど、
ミルクさまやペーク漫遊記は初日、
サングルロは、2日目だったと思うし。

初日に行けば、遅い船があるから、
夜の行事も夜まで楽しめるし。

行きたいな〜。





11月5日(土)〜6日(日)は、石垣島まつり。

パレードの旗頭も勇壮で素晴らしいし、
ステージも楽しい。

でも、種子取祭に行ったら、
こちらは、夜しか見られないだろうな。

▼ステージ1日目(11月5日)
13:00〜14:25 ステージパフォーマンス2016(一般公募団体)
14:40〜16:40 ちびっこのど自慢大会
17:00〜18:45 Saturday Night Music Live2016
        ・トレモノ
        ・いちゃりば結バンド(スペシャルゲスト比嘉栄昇)

19:00〜20:30 やいまぴとぅ交流郷土芸能の夕べ
20:30     1日目全日程終了





▼ステージ2日目(11月6日)
12:55〜15:45 ステージパフォーマンス2016(一般公募団体)
16:25〜16:15 八重山そば選手権大会表彰式
16:55〜17:15 グレート家康公「葵」武将隊ステージショー

17:25〜17:45 南中ソーラン連(北海道稚内)
18:00〜19:30 Sunday Night Music Live2016‐1
        ・与那覇 歩
        ・BAGADA BAND
19:30〜19:40 石垣市民大パレード表彰式
    /第52回石垣島まつり2016セレモニー
20:00〜19:55 Sunday Night Music Live2016‐2
        ・きいやま商店 
20:40〜20:55 打ち上げ花火
20:55     2日目全日程終了

11月5日(土)〜7日(月)で、
やいまぴとぅ大会もある。




11月14日(月)は、
西表島、祖納・干立の節祭。

こちらは、行けると思う。

ミルク様を堪能できる祭り。

お泊りしたいけれど、
翌日、仕事だと難しいかな?













11月19日(土)は、きいやま農園ライブ。

タイトル:きいやま農園ライブ〜
グラウンドで音楽の授業始めます〜
開催日時:2016年11月19日(土) 
14:00開場/15:00開演(20:00終了予定)
開  場:石垣市立八島小学校グラウンド 特設ステージ

出演:きいやま商店/ノーズウォーターズ/
BEE!BANG!BOO!/八重山モンキー/
光浦靖子/清水ミチコ/椿鬼奴/
白鳥久美子(たんぽぽ)/みはる/ツネ(2700)

料金:一般チケット:2000円
   高校生以下(中・高生):500円
   小学生・未就学児無料
(但し保護者同伴入場・大人1名につき3名まで)

光浦さんが友だちなのは知っているけれど、
私、お笑い系の人たち、知らないからな。

こちらも、仕事を休めるかどうかは未定。

Bee!Bang!Boo!とノーズウォーターズだけでも
見られると良いのだけれど…

順番が問題だね。


今年は、結願祭情報が入ってこなくて、
忙しさもあり、全然行けてない。

種子取祭のどちらか1日とと節祭だけでも
行きたいのだけれど、無理なのかな?


コメント(0)

友だちン家のトイレ
2016/10/26 23:13:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ペットが2匹いる友だちは、
黒島に長く住んでいたから、
トイレットペーパーホルダーカバーも牛柄。

と思っていたけれど、
よくよく考えると、黒島の牛って、
こんな柄はないね。

まぁ、かわいいし、
トイレの中で、こんな瞳で見つめられると、
ちょっと、マイっちゃうね。


コメント(0)

ペットの猫ちゃん
2016/10/26 22:40:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

同じく友だち宅のペットの猫ちゃん。

名前は、
とら…
トラ…
虎…
寅…
彪…

字は聞かなかったけれど、
音は、TORAだ。

この子が初対面なのに、
人見知りもせず、かわいかった。

黒島で飼われていたけれど、
ハブに咬まれて、重傷だったので、
石垣島まで連れてきたらしい。

今は、傷は大きくて、
痛々しいけれど、元気だ。


アップになっているのは、尻尾ね。


















































































































連れて帰っても良いよって
言われたけれど…

この年で初めてのペットだと、
この子に何かあった時に耐えられないし、
私に何かあっても耐えられない。

この子は、イリオモテヤマネコの
血が流れているのかもしれないんだって。

かわいいよね。

一緒に暮らせたら良いね。


コメント(0)

ペットのカメさん_野菜が高い!
2016/10/26 22:01:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

先日、友だちン家に遊びに行った。

ペットのかめさんがいた。

レタスをぱりぱり食べていた。

ん〜、
私、長いこと、葉野菜、買えてないな。


今度、誰か、サラダバーがある、
お店に行きましょう♪

ランチも良いけど、
海鮮館跡地にある、どてっぺんでも良いですね。

居酒屋さんのお通しが
サラダバーって素敵すぎます♪


コメント(0)

ノーズウォーターズライブ
2016/10/26 14:16:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ミュージシャン
久々のノーズウォーターズライブ。

昨日は体調が不安だったけれど、
痛み止めを服みつつ、何とか行ってきたよ。

最初に、ノーズを聞いた時、
12年くらい前も、下腹部痛がひどくて、
鎮痛剤を服んで行ったんだ。

やっぱり私は、ノーズが大好きなんだな。
楽しかった♪



マスト〜。






















ヘンザン。






















ドラムでタケシくん。

久々に見たけど、かっこよかったな。

私の中で、多分、
ミネオさんみたいに、
レジェンドに近い存在みたいに、
昇格したのかな?

何か不思議な感覚だったよ。

やっぱり、久々に見たのが原因かなぁ?

わからない。








もっちーも安定したギター。

サッチー兄さんも相変わらず、楽し気。
だけど、写真が撮れてなかった。

ヒデオくんのギターも素敵だし。

昨日のライブは、もちろん、
ノーズもHappyにしてくれたけれど、
この周りの島ミュージシャンが最高だったよ。

私は、来年、石垣島を離れるかもしれません。

ノーズにもサインもらっとこうかな?
と思ったけれど、それよりも、
もっちーやサッチーやヒデオくんや
タケシくんにサインもらっときたいと思った。

次回からは、色紙持ち歩かなきゃだ。

けど、島ミュージシャン、
みんなにサインをもらおうと思ったら、
半年じゃ足りないね。

ノーズウォーターズの2人、
ありがとう。

また、石垣島でライブをやってね。

あっ、そうか。
11月19日、きいやま農園ライブで聞けるね。

でもそのときは、
写真もサインも無理かな?

農園ライブ、チケットは買っているけれど、
休みが取れて、行けると良いな。






















コメント(0)


[ 次の 4 件を表示 ]