八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
730コート 夕方パフォーマンス
2017/06/29 16:25:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ミュージシャン

火曜日と木曜日の夕方18時頃から、
730コートで行われている
夕方パフォーマンス。

仕事帰りに、かまえずに聴ける、
ちょっと良い感じなのだ。

730コートは、
「石垣島730交差点前の複合商業施設。
衣・食・美をテーマとした
石垣島の新しいランドマーク。」

大きな紅芋タルトのオブジェの前で、
島ミュージシャンの歌が聴けるのだ。









730コートの石垣島あのんさんの前、
テラス席周辺で聴くことができる。

「石垣島あのん
京都・祇園であんこを使った“新趣”の
お菓子を作り続ける「京都祇園あのん」
店内32席、テラス20席のカフェスペースをご用意。
石垣島限定の冷たいデザートや
“新趣”のスイーツと共にごゆっくりとお寛ぎください。」














火曜日と木曜日、もしかすると、
もっと増えるかもしれないけれど、
この看板が出たら、ライブ準備が始まる。

雨の日は休み。
彼らの体力が続く限りは続くんじゃないかな?

どこかで、今日は休み!ってのが、
わかると良いんだけれどね。

で、伊良皆誠プロデュース。
あの知念輝行とthis ic(ディスアイシー)を組み、
BAGADA BANDのプロデューサー。

彼が選んだミュージシャンに間違いはないと思うよ。








18時過ぎから、スタートする、
宮城マリオさん。

スーパーマリオだね。
ひげも、このために伸ばしたらしいけれど、
まぁ、この姿も素敵なのだけれど…

彼の歌声は、すごくせつなくて、sexyだ。

この格好で、徳永英明「レイニーブルー」
なんか歌っちゃうから、まぁオモシロいといえば、
オモシロいのだけれど…

彼のスタイルで、彼のオリジナル曲を聴いてみたいね。

前回お披露目された「ずっと」って彼のオリジナル曲、
今日も演ってくれると思うけれど、
女の子なら、う〜ん、男の子でも、
きゅんきゅんくると思いますよ。




マリオさんの次は、〜琉〜RYUさん。
〜琉〜三線さんといった方がわかりやすいかな?

琉さんとマリオさん、
島の同級生らしくて、息もぴったり。
同級生って良いよね。

琉さん、東京で演奏されていたのを、
10年ちょっと前に聴いたことがあるのだ。
ライブ会場も思い出せないけど、
たしかに、どこかで聴いたんだ。

太く伸びやかな声。

ずっと、聴いていたくなるよね。








この日は、Yuyuさんって女性もゲスト。
女の子が入ると、ちょっと客層も変わるよね。

伊良皆誠さんは、
音楽はもちろんなのだけれど、
ゆくゆくは、あんなこととか、
こんなこととか、いろいろ、
パフォーマンスができる空間を
目指しているらしいよ。

730コート 夕方パフォーマンスは、
会社帰りとか、飲み会前の隙間時間とか、
ふらっと立ち寄って、気軽に本物が聴ける…
そういう場所なんじゃないかな?









石垣島あのんさんの、
テラス席で聴けるから、
石垣島地ビールで乾杯しながら、聴けるんだよ。

酵母が生きてたっぷり入っているせいか、
3本で既にほろ酔い状態w

前回6月27日の火曜日は、
18時半ころから20時頃まで、
たっぷり演奏が聴けて…Happyでした。

次回は、本日29日、木曜日、
18時過ぎから20時ころまで、
一緒にBeerと音楽を楽しみましょう♪

※テラス席以外は、注文しなくても、大丈夫。
音楽を聞くだけなら無料です。
飲みたい人は飲もうねって感じです。

※あのんさんは、Beerも飲めますが、
甘味処 / 和菓子販売のお店です。


コメント(0)

見てるよ!
2017/06/29 13:23:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

私が住むマンションの下の階。

階段を上っていたら、視線を感じたんだ。

ドアを少しだけ開けて、こっちを見ていた。

淡いグリーンのひとみ。
キュートだね。

知らない方の玄関だけれど、
階段から、こっそり、パシャリ。












声をかけたら、うつむいた。


やっぱり、猫が好き。

でも、恐くて、一緒に暮らせないんだ。

ケガをしたら、病気をしたら、
もし、何かあったら…

遊びに来てくれたら、良いのにね。


コメント(0)

ミルクの神さま
2017/06/29 12:27:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 島々のお祭り・行事

ミルクの神さま。

いろいろなお顔があるのは
知っているけれど…

1番右の方も、
ミルクの神さまなのかな?




コメント(0)

サガリバナの季節になりました
2017/06/29 12:10:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 自然

登野城の蔵元駐車場の前に、
サガリバナが咲いている。

朝8時頃に通ると、
花は、ほとんど落ちているのだけれど、
落ちた花で気が付くのだ。








































もう少し早起きしたら、
こんな花が見えるのかな?


コメント(0)

ザ・銀座通り食堂
2017/06/29 11:45:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島グルメ
最近、職場には、何があっても、
お弁当を持っていっていたのに、
とうとう疲れちゃって、外でランチ。

職場から歩いて3分くらいかな?

ザ・銀座通り食堂さん。
日替わりランチ500円。

この日は、チキンのバッファロー風。
小鉢が、ゴーヤチャンプルー。




6月20日(火)と24日(土)。
2回も行っちゃった。

このお店は、ホールスタッフがいないみたい。
自分でカウンターに注文を伝えて、
その際、お金を払って、お水も、
料理も自分で運ぶ、セルフサービスのお店。

この日は、チキンカツ。

カツって、あんまり食べないのだけどね。
何か疲れているし、食べるか〜。










出てきた料理は、こちら。
甘々なお子様でも食べられるカレー…

私、甘いものは苦手です。
サックサクのチキンカツは
美味しかったけれど、チキンカツカレー
って書いていてほしかったな。

チキンのバッファロー風は、
美味しかったです。
500円ランチ、嬉しいよね。

ご馳走さまでした。
ありがとうございました。


コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]