八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
捨ててきた本たち
2015/09/11 01:40:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 引越
今回の引越で、少なくとも、
100冊以上の本を、タイトルも見ずに捨てた。

もったいないお化けにも怒られちゃう!

日本の作家さんは、あんまり読まなかったけれど…
庄司薫(福田章二)と阿部公房は、
全部持っていたかな?

カミュとカフカが好きだったなんて言ったら、
今の私のキャラクターと合致しないね。

美学専攻だったから、アート関連の本も多いし、
「ヒカルの碁」で囲碁にはまったから、
囲碁関連の本も、ドリルも含めて数十冊あった。

新居のお片付けが終わって、本を置く空間が作れたら、
もう1度、読みたいな。

図書館で借りることを考えようか?

あんまり物を増やさないようにしなくちゃね。


コメント(0)

本当に引越しました!
2015/09/03 20:27:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 引越
8月19日(水)、新居で眠り始めた。

軽トラ2台分のキッチンのゴミを捨ててもらって、
冷蔵庫、洗濯機、食器棚etc.を運んでいただいた。

白保から軽トラを持ってきてくれて、
初対面のお兄さんも含め、3名で手伝ってくれたのに、
2DKの旧居、2部屋は、ほぼ手つかずで終ってしまった。

私に片付けの才能がなくて、頑張ったつもりでも、
部屋に入ってもらえる空間がなかったのだ。

翌日から、仕事上がりにバスで通ったけれど、
終バスが19:45で、1時間も作業ができない。
それでも、毎日通って、旅行カバンと紙袋と…
初日は、PCとTVもバスで運んだのだ。

ゴミが溜まれば、朝、taxiで旧居に行き、ゴミを捨てた。
バスの始発も遅くて、仕事に間に合わないのだ。

大きな台風も来て、会社は5日間も出勤停止で、
後半の休みは、すべて返上で働いた。

もう間に合わなくなって、業者さんにも連絡したけれど、
旧盆と台風の後片付けで協力できないって。

最後の最後に、最近、引越したばかりのNちゃんが、
空いた時間で何とかするからって、鍵を預かってくれた。

大量にあった荷物を分別して、ゴミ処分場に運んでくれて、
最後の扇風機と残りの荷物を新居に届けてくれた。

8月31日(月)18時40分、仕事を終えて、
私はバスで旧居に向かい、不動産屋さんと最終チェック。

退去期限ギリギリに退去完了!

Nちゃん、Yの皆さん、Iさん、助けてくれた沢山の皆さん、
本当にありがとうございました。

東京から持ってきた沢山の荷物、9年目にして、
ようやく処分できました。

捨てられなくて、片づけられなくて、情けなくて、
今回、何度も泣きました。

新居は、1Kで、これまでの人生で1番せまい。
持ってきた荷物も、もう少し捨てる予定です。

片付くまで、もう少し待っててください。
うちで、ご飯食べましょう。

本当に、皆さん、ありがとうございました。



コメント(0)

昨日、引っ越しました!
2015/08/20 17:01:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 引越
昨日、引越しました!
遠いけれど、ベランダから海が見えます♪

が、片付けが追い付かなくて、大量のゴミ捨てと
大物家電の移動しかできませんでした。

PCもTVも携帯充電器も旧居です。

携帯、電池切れそうです。
私、時計を使わないので、
携帯がないと、時間もわかりません。

今日は、仕事が終わってから、
新居のガスの立ち合いを済ませ、
バスで旧居に向かい、
充電器とPC、TVをバスで運ぶ予定。

大型台風が近づいているから、
早めに残りを済ませないとマズい。

しかし、次の休みは27日(木)で、
旧盆中日だから、業者さんも休みだろうな…

平日夜に何とかしないと…

みんな、片付けられない私が悪いのだけれど…

ミルクの神さま、私に片付ける才能を下さい。

とにかく、頑張ります!
応援も求めていますが…頑張りますよ!

【写真はミルミル本舗さんから見た景色】


コメント(0)

引越は明後日!
2015/08/17 15:12:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 引越

明後日、引越です!

それなのに、まだ段ボールの1つさえ、
準備できていません。

明日は仕事なのに、どうしたら良いのだろう?
8年分の荷物は多すぎて、
どこから手を付けて良いのやら…
本当にお片付けや家のことが苦手です。

落ち着いたら、豊年祭のことなど、アップしますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
写真は、近所のコンビニで見つけた衝撃映像!!

「温めるとより一層美味しく召し上がれます。」
石垣の夏は、都会に比べると過ごしやすいらしいので、
オリオンビールを温めるのもお勧めなのでしょうか?

電子レンジだと危険そうなので、
湯煎が良いかな?それも危険かな?

19時過ぎに知人がヘルプに来てくれるらしいけれど、
部屋に入ってもらう空間がありません。

無事、引越ができたら、次こそはキチンとお片付けするので、
何とか無事に荷物移動させてください。

では、落ち着いたら、豊年祭と旧盆について語りますね。


コメント(0)

石垣市民5年と1日目
2012/02/14 04:16:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 引越
5年前の今日、
東京から石垣島に引っ越してきた。

ちょうど、今くらいの時間に、
大家さんのポストに部屋の鍵を返して、
大きな荷物を抱えて、タクシーに乗った。

池袋駅からの始発電車に乗って、
羽田→那覇の始発の飛行機に乗ったのだ。

毎年、今日は、お世話になった方々に、
手作りのチョコやケーキを準備するのだが、
昨夜から、ひどい悪寒と全身痛でダウン。

熱は、38度5分で大したことないのだが、
フラフラで、トイレに行く気力もなかった。

今、ようやく、少し落ち着いたところ。

お世話になっている皆さん方、
今日は、顔出せないと思うけれど、
感謝しています。ありがとう。

コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]