八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
マーミヤのカマボコそば
2017/08/06 20:34:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島グルメ

730の近く、お土産物の美ら島屋の隣に
マーミヤかまぼこのお店があるよね。

カマボコ大好きなので、来店してみた。

観光のお客様用のお店だと思ったのに、
かまぼこそばなんてものがある!

何年前だったか、金城有作くんが石垣島にいた頃に、
「石垣牛よりカマボコの方がず〜っと大好き」
って話をしたことがあるんだって話していたら、
「有作の父です」って方がいらした。
まぁ、マーミヤのお店なんだから、当然か。

有作くんのギター、もう聴けないかもだけれど、
若くて恐いもの知らずな感じがオモシロかったな。
あんまり昔過ぎて、音は忘れちゃったのだけどね。

←出てきたおそばがこちら。

カマボコ好きには夢のようだね。
8個も入っているよ。

これで、何と500円♪

最近、外でおそばを食べること少なくなっていたのだけれど、
これなら、毎日でも食べたいな。

八重山そばでさ、
カマボコで麺が見えないなんてこと、ないよね?

最高にhappyにしてくれるおそば、
値段設定間違えたとか言われそうなので、
これ以上は、誉めないことにしよう。

カマボコ好きな方も、それなりな方も、是非〜♪





コメント(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

コメントはありません。

▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。