八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉さん〜三線ライブcafe&dining ゆにば
2017/08/06 22:06:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ミュージシャン

豊年祭で忙しいのだけれど、
何故か更新を続けています。

こちらは、琉さん。

東京に住んでいるときに、
琉さんのライブ、行ったことあるんだよ。

彼が居酒屋さん、それも禁煙店を
やってくれるなんてね。

ライブチャージなしで、
三線が聴けるなんて素敵だよね。

観光客の皆さん、
三線は本物を聴いた方が楽しいと思うよ。

まぁ、何が本物かなんてわからないけれど、
気持ちよく聴けるのが本物じゃないかな?

美味しい料理と美味しいお酒と美味しい空気、
そうしてね、何だか愛おしいって気持ち。

今年、初めて、米為御嶽のオンプールに行ったんだ。
ミシャグパーシーを見ていたら、
愛おしいって気持ちがこみあげてきて、
何だか泣きそうになった。

祭りも三線も愛だね。

身体も心も豊年祭でいっぱいで、
お酒飲んでいないのに、酔っ払い状態だ。

私の今年の豊年祭は明日の大浜で終了。
楽しんできます。


コメント(0)