八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島の平久保灯台で朝陽を・・・もちろん帰りはサガリバナを・・・。
2017/07/01 20:18:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
久々に平久保灯台へ朝陽を見ようと
頑張って行きました。友達から軽自動車をもらい、もう原付バイクで長い時間を
そして暗い中を走るのは大変です。
 
あれっ!たくさん朝陽の上がるところを写したと思ったのに写っていない!
この頃スマホで写すことが多くなり、カメラのシャッターを押すの忘れたかなぁ・・・。
 FaceBookでも本田朋子でアップしていますので、良かったら覗いてください。
ドッグランの様子なども見てください。
 
 帰りはサガリバナの群生している所に寄って来ました。
とってもいい香りが漂っていました。
 
      
      
           とっても可憐で素敵です。
 



       


コメント(0)
トラックバック(0)

早く暖かくなって!
2017/02/14 18:25:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 今年の冬は寒いです。

  

       石垣島の冬で寒いなんて言っていたら
雪の降る所では もう住めないかもしれない。

 
2009.7に移住してもう8回も年を越してしまいました。
 これで良かったのか、これからどうなるのか、心配な事だらけですが、
一年一年をしっかりと感じ考えていかなければいけない年齢になってきました。
       たくさんの出会いに感謝して頑張っていこうと思います。

 民宿椰子の木は宣伝は全くしていません。友達の友達その家族、知り合いの知り合い
というふうな繋がりを大切に。
 家族の一員のチュラとチャチャのお友達も大切に、ドッグラン、ペット預かり、ホテルと
癒される場作りと思っています。
 ぜひ遊びに来て下さい!


コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島の秋・・・。ピンク色の綺麗な花も・・・。
2016/11/14 16:52:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 久し振りに朝陽を写しに一番近い海岸へ行きました。

水平線から出てくるところが見られました。

めったに出会う事はありません。でもあっという間に上っていってしまいます。

ゆっくり見ていたいし、カメラで写したいし、スマホでも写したいし、大忙しです。

 

技術がないためか朝陽を写しているのに夕陽に間違えられたり中々上手くいきません。

 石垣島の秋をと言っても

 

                             ススキ              芙蓉

 
                                        トックリキワタ
薄いピンク色のキョウチクトウの花も綺麗です。
朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ日中は半袖でも暑くて汗が出るような気候です。
    
    ドッグランにはいつものお友達が走り回っています。
良かったらfacebook本田朋子でもドッグランの様子など公開していますので よろしく!
          







コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島やっぱり南の国、夏がいい!
2016/07/23 23:01:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


やっぱり南の国の石垣島は夏がいい!

    

   日差しがどんどん強くなります。
 
おおごちょうの木です。
   
 今日は、久し振りに夕陽を写しに行こうと思い、夕食の準備を急いでして
原付バイクを夕陽の沈む方向へ走らせました。
 
  
     とっても綺麗な夕陽です。

       
         
いつまでもずっと見ていたい・・・。
でも 暗くなるとバイクも怖いし虫が顔にぶつかって来るし、車で行けばいいのにね。
明日も行けるかな!!




コメント(0)
トラックバック(0)

ペット可の民宿椰子の木、ペット預かりも許可を取得。ドッグランにも遊びにきてください!
2016/07/20 13:02:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

またまた庭の島バナナに花が実が付きました。

3本に実が付き楽しみです。台風で倒れないように祈るばかりです。

 動物取扱いの資格を取り初めてのお客さんです。             

      

シルバー君です。ワンちゃんも預けられて、どんな気持ちでいるのかな?と思うと

話せないだけに気を使いました。

 

新しい家族も増えました。チャチャです。3/14生まれです。
ちょっと縁があって我が家に来ることになりました。チュラとチャチャ仲良くできるかな?

今日は、こんなに綺麗な景色がベランダから見られます。

 今年は1月のお天気が今までにないほどの気温は低く雨も多く植物にとっては
大変な気候だったようです。花は咲かない、咲いても実は付かない・・・。
美味しいマンゴーも今回は大打撃を受けたようです。
 台風もまだ来ていない事もこれから来る事もとても心配です。



 




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]